« 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その9) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その11) »

2014年7月11日 (金)

憧れのハワイ空路 ラナイ島(その10)

大きな波が砂浜に押し寄せています。
 
2014_05260343
 

オチビちゃんはしばらく様子を見ているようです。
 
2014_05260339
 

そして、意を決したのか、砂浜で砕(くだ)ける波の中に入って行きました。
 
2014_05260341
 
2014_05260342
 
 

大きな波には逃げ腰になっています。
 
2014_05260344
 

遅れてコチビちゃんも波打ち際に近寄りました。
 
2014_05260345
 

お父さんに手尾を引かれてやっと海の中へ
 
2014_05260353
 

二人とも海の波に慣(な)れたようです。
 
2014_05260355
 

お母さんも参加しました。
 
2014_05260365
 

押し寄せる波で遊ぶうちに30分が経過。ホテルの自室に戻って、砂と海水をシャワーで洗い流し、サッパリしました。
 
2014_05260375
 
2014_05260376
 
2014_05260377

 
部屋に飾られたフロポエビーチの絵画は雰囲気が良く表現されていますが、何か違和感を覚えました。岩礁(がんしょう)のある先端部に大きな茶色い岩のようなものが2つ描かれているのです。石積みの遺跡かもしれませんが、取り壊されてしまったのか、現在はこのように目立つものは見当たりません。
 
2014_05260244
 

ガラス戸を開けて外に出ました。植込みの様子です。
 
2014_05260381
 
2014_05260380
 
2014_05260391
   
 

「ルアウ グラウンズ」方面の林は日本の高山(こうざん)で時々見かける這松(かいまつ)などの低木(ていぼく)に雰囲気(ふんいき)が似ています。
 
2014_05260378
 
2014_05260379
 
 

(続く)

« 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その9) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その11) »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/59963117

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その10):

« 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その9) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ラナイ島(その11) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ