« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その3) エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その5) ダイヤモンドヘッドへ »

2014年7月30日 (水)

憧れのハワイ空路 ホノルル(その4) Tギャラリア

ビーチを下見したついでにカラカウア通りへも足を延ばすことにして、先ほど15階から見下ろした「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」のファサードを見ながらルアーズ通りを歩きました。
 
2014_05260591
 
 

カラカウア通りとの交差点にある青い屋根はルイヴィトンのカラカウア店
 
2014_05260593
 
 

その隣は高級ショッピングセンターのTギャラリア・ハワイ」です。「もやもやサマーズ」(テレビ東京系)風に言えば、『ここに入るみたいですよ!』、彦摩呂(ひこまろ)さんなら、『ブランドショップのオモチャ箱や!』。ここで何を買うつもりなのでしょうか? 一流のブランド商品の売り場の他に、3階にはハワイ唯一の政府公認免税店(デューティフリー・ショップ)もあるようです。
 
2014_05260592
 
 

ギャラリアはアメリカ本土の大都市にも多数ありますが、アメリカに住んでいた時には名前に”T”を冠していなかったと思って調べると、昨秋に名称変更したことを知りました。“T”は”Travelers“(トラベラーズ、旅行者)の頭文字であり、飛行機の翼を連想させることも意識しているそうです。
 
2014_05260594
 
 

一行は迷うことなく奥へと入って行きます。
 
2014_05260595
 
 

そして向かったのは、エスカレーターで上がった2階にある、“I love Hawaii”コーナーでした。なぜか入り口付近にウルトラマンの像があります。
 
2014_05260598
 
 

オチビちゃんはウルトラマン像の前でポージングしました。“Hilton Hotel”が開催するアトラクションでした。「ホノルル(その2)」で紹介したように、エンバシー・スイーツ・ホテルもヒルトン・ホテルグループの一員ですから、宿泊者はこのアトラクションへ無料で参加できるのです。ちなみに、オチビちゃんが着ているTシャツはクロアチア(スプリット)土産です。
 
2014_05260601
 
 

タッチパネルにクイズが日本語で表示されました。
 
2014_05260596
 
 

オチビちゃんに続いてコチビちゃんも正解
 
2014_05260597
 
 

景品はハワイ土産の定番であるホノルル・クッキー・カンパニー製クッキーでした。
 
2014_05260599
 
2014_05260600
 
 

同じ2階にある”AVEDA”(アヴェダ)の店頭に置かれたこの真っ赤な大型バイクは?
 
2014_05260602

ファッションウォッチの店に“Shinola”(シノラ)と表示された自転車と腕時計が展示されています。シノラ社は自動車の町デトロイトのダウンタウンに工場を置き、腕時計や自転車など、さまざまな消費者製品をアメリカ国内で、しかも手仕事で製造しようとしている新興企業です。以前、テレビのドキュメンタリー番組で見た記憶があります。
 
2014_05260603

 
一階に下りて「100%コナコーヒー」と表示されたホノルルコーヒー店に入りました。コナコーヒーはハワイ島のコナ地区で栽培されている高級コーヒーです。
 
2014_05260604
 
”BIG ISLAND CANDIES”
(ビッグアイランド・キャンディ)はハワイ産のマカデミアナッツ、コナコーヒー、地元産の卵、本物のバター、そしてチョコレートを使い、最高品質のマカデミアナッツ・キャンディーとクッキーを製造するハワイ島ヒロ地区にある会社です。
 
2014_05260605
 
コーヒー好きの同行者は早速試飲しています。
 
2014_05260606
 
コチビちゃんはクッキーを選んでいます。
 
2014_05260607
 
T
ギャラリアを出るとカラカウア通りはすっかり暗くなっていました。Tギャラリアの少し先にあるカリフォルニア・ピザ・キッチン(ワイキキ店)で長い時間待ってピザを買い、宿泊するホテルの裏手にあるABCストアでも買い物をすることに。

 
2014_05260608
 
ホテルの自室に戻って午後7時半ころから全員で夕食の楽しい卓を囲みました。卓上に並んだのは、ピザ、サラダ、フルーツなどに加えて、アメリカ本土とハワイの地ビールも。テレビから流れる音楽を聴きながら、昔好きだったビール「クアーズ」と珍しいハワイのビール「ビキニ」など数種類のビールを飲みくらべているうちに夜が更(ふ)けて行きました。(続く)

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その3) エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その5) ダイヤモンドヘッドへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/60066937

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路 ホノルル(その4) Tギャラリア:

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その3) エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その5) ダイヤモンドヘッドへ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ