« 池井戸潤著「オレたち花のバブル組」(後編) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その20) ダウンタウン#1 »

2014年8月17日 (日)

憧れのハワイ空路 ホノルル(その19) アラモアナセンター

ドン・キホーテ停留所から建物に沿って100mほど戻り、駐車場の手前を左に折れると、ドン・キホーテの入口が見えました。目的のものを探す前にドンキホーテの外側にあるフードコートで休憩することに。
 
2014_05260956
 
 

オチビちゃんとコチビちゃんは冷たいものを飲んで一息入れています。コーヒーが好きな同行者は”That’s awesome”と書かれたTシャツを着ています。「それは最高、あるいはすばらしい」という意味ですが、それとは何でしょうか?
 
2014_05260958
 
 

「ドン・キホーテ カヘカ店」の入口
 
2014_05260959
 
 

スタンプラリーのスタンドは、ドン・キホーテの店内ではなく、入口の右手にある旅行代理店の事務所内にありました。
 
2014_05260961
 
 

受付カウンターがスタンプ台になっています。
 
2014_05260960
 
 

ドラえもんで遊ぶ2人
 
2014_05260962

 
ドン・キホーテの店内に入ると、右手に無料で記念撮影ができるスポットがありました。アロハシャツ・フラガール・フラボーイなどあらかじめプログラムされたハワイ風の衣装のなかから好きなものを選んで、プリクラのように身に着けたような合成写真が撮影できるのです。“Say Hi!” の掛け声とともに撮影した写真が気に入らなければ何度でも取り直しができ、気に入れば自分宛てのEメールに添付して送ることができます。
 
 
2014_05260963

 
店内であれこれ小物を買ったあと、同じアラモアナ/ドンキ・ラインのトロリーバスに乗ってアラモアナセンター(海側)停留所に到着。
 
2014_05260964

 
MAKAI MARKET FOOD COURT”の“MAKAI”はハワイ語で海を意味しますが、この場合は海側のフードコートであることを示しています。ちなみに、コナ通りに面している入口が山側と呼ばれます。そして、後方に見える”Curry house”の看板は「カレーハウスCoCo壱番館」。
 
 
2014_05260965
 
フードコートの様子(左手と右手)
 
 
2014_05260966

2014_05260967

食事はあとにすることにして、オチビちゃんとコチビちゃんはスタンプラリーのスタンドへ向かいました。アラモアナセンター2階の奥(山側)にありました。
 
2014_05260968

ALAMOANA CENTERSTAGE”では高校生の音楽会・バレー学校生による実演・フラダンスショー・Ron ArtisⅡバンドの演奏などが毎日予定されていましたが、残念ながらこの日は夜のプログラムだけでした。
 
2014_05260970
 
フードコートへ戻って遅い昼食です。私はハワイらしさを感じさせるステーキ&フィッシュの店でプレートランチの「ステーキ&シュリンプ」($13.6)を選びました。子供たちはハワイアンピザ、ピーナッツバタークッキー、ガーリックプレートなどを。
 
2014_05260973 
 
ボリュームがありますから、一皿を全員でシェアしたところ、「ステーキ&シュリンプ」のエビ・ステーキ・ポテトサラダ・コーンとも大変好評でした。
 
2014_05260974

 
昼食を済ませたあとはダウンタウンへ向かうことにして、アラモアナセンター停留所でダウンタウン・ラインのトロリーバスを待ちましたが、予定された時間を過ぎてもロイヤル・ハワイアン・センター発のトロリーバスが到着しません。
 
2014_05260976

 
バス会社のスタッフからトラブルが発生したとの簡単な説明がありました。同じ路線のバスが事故を起こしたため、車両のやりくりのためやっと到着したバスではなく、その後続車に乗り換えることに。
 
2014_05260978
 
(続く)

« 池井戸潤著「オレたち花のバブル組」(後編) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その20) ダウンタウン#1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/60159827

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路 ホノルル(その19) アラモアナセンター:

« 池井戸潤著「オレたち花のバブル組」(後編) | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その20) ダウンタウン#1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ