« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その26) ホノルル空港を出発 | トップページ | 村上春樹著「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読む(前編) »

2014年8月25日 (月)

憧れのハワイ空路(最終回) 関西国際空港へ帰着

淡路島上空に差し掛かりました。
 
2014_05261177
 
 

兵庫県南あわじ市の国道28号とその周辺の溜池群が確認できます。
 
2014_05261178
 
 

細長い島が右手に見えてきました。関西国際空港です。
 
2014_05261181
 
 

阪神高速4号湾岸線の白い橋と阪南港がかなりはっきり確認できます。後方には八尾空港を離陸したばかりと思われる小型飛行機も。
 
2014_05261183
 
 

大きく右旋回して堺市沖から関西国際空港へ着陸するコースに入ると夕日が主翼を紅く染めました。
 
2014_05261184
 
 

遠くに明石海峡大橋が霞(かす)んで見えます。その手前を南に向かって航行する船はフェリーの「さんふらわあ号」、大阪港を出発して鹿児島の志布志(しぶし)港へ向かっているようです。
 
2014_05261185
 
 

大阪湾を航行する多数の船
 
2014_05261188
 
 

関西国際空港の敷地上空に差し掛かりました。眼下に見えるのは関空線の関西国際空港ICとその手前にある料金所です。
 
2014_05261190
 
 

A滑走路(3500m)に着陸したタイミングで南北ウイングと管制塔が右手に見えます。
 
2014_05261192
 
 

誘導路をタクシーイングして第1ターミナルの北ウイングへ向かうようです。
 
2014_05261193
 
 

主滑走路越しに見えるのは関西国際空港の入口となっている関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジR)と「りんくうゲートタワービル」(右端)
 
2014_05261196
 
 

第一ターミナルビルの北ウイング15番ゲートに駐機しました。偏西風がやや強かったようで、定刻の午後6時15分から15分ほど遅れての到着でした。
 
2014_05261198
 
 

到着時に表示された飛行軌跡(きせき)
 
2014_05261199
 
 

階下にある出発ゲートにホノルル行きHA450(午後9時15分発)の乗客がもう集まり始めています。
 
2014_05261200
 
 

入国審査場へ向かいます。オチビちゃんは飛行機酔いでグロッキーに。
 
2014_05261201
 
 

ウイングシャトルで北ウイング中間駅から北ウイング本館駅へ向かいます。
 
2014_05261202
 
 

"Eva Airways”(エバー航空)は台湾の航空会社です。
 
2014_05261203
   
 

第1ターミナルビルで手荷物を受け取って外に出ると、駐車サービス会社が私の車とオチビちゃん一家の車を回していてくれました。午後7時を過ぎてかなり暗くなりましたから、安全運転でオチビちゃんの家へ向かいました。
 
2014_05261204
 
 

<同行者のコメント> 今回の旅行は同じホテルに何泊も滞在したことで、いつもの駆足(かけあし)旅行とは違い、のんびりと観光やショッピングができました。そして、オチビちゃんとコチビちゃんとずっと一緒に過ごすことができて楽しい時間を過ごすことも。こんな旅行がまたできると良いのですが・・。(終)

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その26) ホノルル空港を出発 | トップページ | 村上春樹著「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読む(前編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/60206247

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路(最終回) 関西国際空港へ帰着:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/26 09:35) [ケノーベル エージェント]
南あわじ市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その26) ホノルル空港を出発 | トップページ | 村上春樹著「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読む(前編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ