« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その10) フォート・デラシー・ビーチ#1 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 »

2014年8月 7日 (木)

憧れのハワイ空路 ホノルル(その11) フォート・デラシー・ビーチ#2

オチビちゃんの希望でフロートを兼ねた大きなホイールが3つついた水上三輪車(アクアサイクル)に乗ることになりました。
 
2014_05260754
 

全員が乗れるように1時間のコース($30)にして、まず私が操舵手(パイロット)役を買って出ました。ビーチの波打ち際にあるスロープを走り下りて海へ入ることができると思いましたが、水上三輪車をレンタルした店のスタッフが勢いよく押してくれました。陸上を走行するようにはできていないのです。
 
2014_05260755
 
 

ハンドルは安全性を考慮したのか三角形(楽器のトライアングルに似ている)をしています。
 
2014_05260757
 
 

オチビちゃんは初めて乗った水上三輪車に大喜び
 
2014_05260763
 
 

海上から見たダイヤモンドヘッドとフォート・デラシー・ビーチ
 
2014_05260758
 
 

海中を覗(のぞ)くとヘソのように丸い岩が見えます。
 
2014_05260761
 
 

白いブイは海水浴場の範囲を示しているようです。
 
2014_05260759
 
 

ハワイで大人気のスタンドアップパドル・サーフィンを楽しむ人たち
 
2014_05260760
 
 

ビーチからだいぶ遠くまで来ましたので、この辺でビーチへ引き返すことにします。水上三輪車は、ペダルが重い割に推進力が弱く、ハンドルの効きも良くありません。それでも、あれこれ試すうちに、バックする時は推進力とハンドル操作がスムーズにできることが分かりました。
 
2014_05260762
 
 

無事、ビーチへの上陸に成功。コチビちゃんとそのお父さんと交代しました。
 
2014_05260766
 
 

力いっぱいペダルを踏んでも進まないため、お母さんが一所懸命(いっしょけんめい)押しています。
 
2014_05260767
 
 

そのおかげもあって水上三輪車はなんとか海上へ出られました。
 
2014_05260768
 
 

そして、どんどん沖合へ向かっています。
 
2014_05260769
 
 

水平線の近くには貨物船が航行中
 
2014_05260770
 
 

オチビちゃん・お母さんと合流(ニアミス?)
 
2014_05260772
 
 

さらにビーチへ近づきました。
 
2014_05260775
 
 

オチビちゃんとお母さんに交代
 
2014_05260778
 
 

沖合を18世紀に流行った3本マストのレオン型帆船を模した海賊船のトレジャー・シーカー(宝を探す者)号が東へ向かって航行しています。
 
2014_05260780
 
 

アラモアナ公園の西にあるケワロ湾の埠頭を出航してアラモアナ、ワイキキを左に見る格好で、ダイヤモンドヘッド沖あたりまでを周遊する1時間半のデイタイムクルーズの「ハワイ・パイレーツ・シップ・アドベンチャー」($60前後)です。海賊になるための様々な訓練を受けながら海賊達と一緒に「宝探し」をするこのアトラクションは、イブニングクルーズもあるようです。ちなみに、地元の”Hawaii Pirate Ship Adventures”社が催行(さいこう)するサービス。

 

ふたたび交代するようです。
 
2014_05260782
 
 

今度はコチビちゃんとお母さんの組み合わせで出航。沖合には海賊船のトレジャー・シーカー号がまだ見えます。
 
2014_05260785
 
 

(続く)

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その10) フォート・デラシー・ビーチ#1 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/60101875

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路 ホノルル(その11) フォート・デラシー・ビーチ#2:

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その10) フォート・デラシー・ビーチ#1 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ