« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その14) ホテル支配人主催レセプション »

2014年8月 9日 (土)

憧れのハワイ空路 ホノルル(その13) フォート・デラシー・ビーチ#4

フォート・デラシー・ビーチにはアンブレラ(日傘)とラウンジチェアが並んでいます。$20/時間~$50/終日でレンタルすることができます。ラウンジチェアだけの場合は$6/時間~$12/終日と安くすみますが・・。ちなみに、軍人は4割引きです。
 
2014_05260815
   
 

ショアバードのランチメニューではアンガスビーフのバーガーがお薦(すす)めのようです。私はまずハワイビールの”Big Wave Golden Ale”(コナ・ブリューイング社製)を注文しました。軽めで柑橘(かんきつ)系の匂にお)いを感じさせる爽(さわ)やかなビールです。
 
2014_05260808

 

オチビちゃんたちのソフトドリンク
 
2014_05260809
 
 

半分に切ったパイナップルを容器にして入れたパイナップルとパパイヤのぶつ切りにカッテージチーズをトッピングした「パイナップル&パパイヤ・サラダ カッテージチーズ添(そ)え」($13.95)
 
2014_05260810
 
 

私が選んだ料理は”Spicy Ahi Sushi Roll”($12.95)です。新鮮はマグロをスパイシーなマヨネーズで和(あ)えたものをカニ・アボカド・きゅうりを巻ものに載(の)せた寿司は、カリフォルニア巻のハワイ版であり、皿に配されたピリ辛のワサビソースが味のアクセントになって期待通りの美味しさでした。
 
2014_05260811
 
 

オチビちゃんは「ショアバーガー」($11.95)を選んだようです。
 
2014_05260812
 
 

コチビちゃんは子供向けのメニューから茹(ゆ)でたマカロニにチーズソースを絡(から)めたものとバタートーストの組み合わせた”Mac & Cheese with Toast”($8.95)を。アメリカでは子供に人気があるメニューのようです。ちなみに、 Mac”はマクドナルドではなく、マカロニの略です。
 
2014_05260814
 
 

料理に満足して店の外に出ました。
 
2014_05260816
 
 

沖合には真っ赤な双胴のヨットが帆(ほ)を降ろしています。船外機の推進力で航行しているようです。「カタマラン」と呼ばれるポリネシアで生まれた双胴ヨット(カタマラン)には、写真のような小型船から大勢が乗船できる大型船まで様々な大きさがあるそうです。クロアチアのスプリットで見かけた大型双胴船もカタマランと呼ばれていました。カタマラン・セーリング・ツアーは、ハレクラニ・ホテルやシェラトン・ワイキキ・ホテルの近く、あるいはヒルトン・ホテルの桟橋(さんばし)からも出ているようです。ちなみに、60分~90分のツアー料金は$15~30。
 
2014_05260817
 
 

フォート・デラシー公園脇の道を歩いてホテルへ戻ります。
 
2014_05260818
 
 

たっぷり昼寝をしたあと、オチビちゃんたちの希望で4階のグランド・ラナイにあるプールへ遊びに行くことにしました。私の目的は午後5時半から開かれている支配人主催のレセプションです。
 
2014_05260825
 
 

オチビちゃんとコチビちゃんは元気いっぱいプールに入って遊び始めました。
 
2014_05260834

2014_05260824

2014_05260823

2014_05260828

2014_05260833

2014_05260836

2014_05260837 
(続く)

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その14) ホテル支配人主催レセプション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/60111765

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのハワイ空路 ホノルル(その13) フォート・デラシー・ビーチ#4:

« 憧れのハワイ空路 ホノルル(その12) フォート・デラシー・ビーチ#3 | トップページ | 憧れのハワイ空路 ホノルル(その14) ホテル支配人主催レセプション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ