« 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その1) | トップページ | 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その3) »

2015年6月28日 (日)

信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その2)

本館のエントランス脇に足湯があることに気づきました。
 
2015_05110246
 
 

そして、その左奥には宿泊者用の軽食サービスも。卵かけご飯(TKG)、みそ汁、カレーライス、野沢菜の漬け物から好きなものを食べて良いと表示されています。散歩で身体が冷えたうえ小腹も空きましたので、切り株の椅子に腰かけて少量の卵かけご飯とみそ汁をいただきました。実は、夕食を午後8時とかなり遅い時刻に予約してあることも理由のひとつでした。

 

メインロビーを抜けて気になる場所へ向かいました。
 
2015_05110250
 
 

そして、数段の階段を下りた1階の広い部屋に入りました。フロントを回り込んだ場所で、先ほど見かけた本館の1階と2階にあるホールのようなもののひとつですが、「ラウンジ」と呼ばれているようです。
 
2015_05110251
 
 

広大なパノラマウインドウを通して、デッキの先に広がる敷地内の新緑をたっぷり楽しむことができます。
 
2015_05110252
 
 

入口の階段近くには暖炉が設備されています。
 
2015_05110260
 
 

別のアングルで撮影したホール
 
2015_05110261
 
 

こちらにはソフトドリンク、アイスキャンディ、そしてワインのサービスもあります。もちろん、いずれも宿泊客には無料ですが、ドリンク類の持ち出しは厳禁。
 
2015_05110254
 
2015_05110253
 
 

さっそく、赤ワインをサイドテーブルに置いて景色を眺めました。
 
2015_05110277
 
 

近くにはこんな形の椅子も
 
2015_05110276
 
 

ホール内に流れるBGM(クラッシク音楽)の音質が良いことに興味を惹かれてラウンジ内を見まわすと、入口の両隅階段の脇と奥の隅に壁掛け型のスピーカーを見つけました。下部の表示でイギリスのTANNOY(タンノイ)社製スピーカーであることは分かりましたが、前面からその型番を確認することはできません。そこで、ネット検索をしてみましたが、見つからないことから、かなり古いモデルのようです。
 
2015_05110255
 
 

1時間あまり1階のホールでくつろいだあと、照明が明るく見えるようになったメインロビーを経由して、2階のホールにも行ってみることにしました。メインロビーの暖炉に火が入っています。
 
2015_05110264
 
2015_05110263
 
 

外の景色も夕暮れて・・
 
2015_05110265

2015_05110266

2015_05110267
 
2階のラウンジにはビリヤード台が置かれています。20年以上前に住んできたアメリカの自宅では息子たちとビリヤード台でよく遊んだことを懐かしく思い増しました。
 
2015_05110268

 
こちらのラウンジにも大きなパノラマウインドウに向かってリラックスチェアが置かれていますが、そこに人影はありません。
 
2015_05110269

 
1階のラウンジに戻ると、屋外がだいぶ薄暗くなっていました。
 
2015_05110279

 
予約した夕食の時間まで1時間近くありますから、いったん自室へ戻ることにしました。(続く)

« 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その1) | トップページ | 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146335/61806505

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その2):

« 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その1) | トップページ | 信州の清水と遺跡を訪ねるドライブ旅 白馬村の「ホテル シェラリゾート白馬」(その3) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ